スポンサーサイト


OβTお疲れ様でした!

チームメンバーをはじめ。PSO2 OβTに参加された皆様、そして運営の皆様お疲れさまでした。
朝比奈ぎずもです。

OβTから活動を始めたチームですが、12名ものメンバーが集まり(最初は本気で集まらないと思ってたんです…)、和気藹々とクエスト行ったりチャットしたりできるようになりましてマスターとしては嬉しい限りです。

マスターが変態ログ流してても軽く流してくれる素敵なメンバーが集まっています。
(昨日自分で自分をとめられて良かった…)

次に新規メンバーを集めるのはまだいつになるかはわかりませんが、5名とか少数のぼしゅうにしようかなあと思ってみたり。


あ、ちょっと話が硬くなる前にメンバーからもらったSSを紹介しようかしら。



SSを撮ったちびちゃんのコメント
『ラグネさんが


「この私がハマっただと?解せぬ…」

と、申しておりました。
この子のせいで20分クエなのに25分経ってしまいましたよ。
ちなみに1クエストで2匹目ですよこれ。もう諦めましたよ。



あ、いえ、それだけなんですけどね。フフ。
おやすみなさい!』

寝る前にメールボックスを見たら来てました。
なんかちびちゃんらしくて可愛らしい文章だったので手が勝手にコピペしてたよちびちゃんごめん(問題あったら消します(m´・ω・`)m ゴメン…)

チームチャットで私が『経験値』が変換できずいらいらしていた時のですねw皆がんばってたんだなー。
あと、なんかうちのパソコンさんは『猿彦さん』を『去る英彦山』って変換してしまいます。『何ぞ!?』ってなります。解せぬ。


えーと、話を戻しまして硬いお話。
本日、11時をもってOβTが終了したわけですが…

公式ブログを見ると気をつけなければいけない点が何点かわかりますね。


【Shipについて】
今Ship1〜5でやってるプレイヤーが多いから、分散させる為に

『正式サービス時より、現在のShip01〜10と言う並びを、Ship10〜01にさせていただきます。いつも通りに選択して違うシップにログインしてしまうということも考えられますので、ご注意をお願いいたします。』

ここテストに出ますよ。なので赤字にしましたよ。
マスターも当日はShip7にログインしないように気をつけます。ド忘れしないようにせねば…


【ブロックについて】
公式からの引用になりますが
各シップにおいて、レベルが分散してきたために目的のパーティーが見つけづらいというご意見もいただいております。
現状取れる対応として、レベル帯やプレイスタイルによる推奨ブロックを設けさせていただきます。

プレミアムブロック、通常ブロック共に正式サービスから適用を行います。
また、すべてのブロックが●●推奨となるわけではありません。フリーに遊んでいただけるブロックもございます。
今後、皆さんのプレイ状況やレベル帯の変化を見つつ、推奨ブロックの割合は変更していく予定です。


とのことで。数字表記だけじゃなくなるのか、『初心者ブロック1』とかになるのかは実際正式サービスインしないと全くわかりませんし、この点については正式サービス始まり次第私がログインしてみて各ブロックをチェック、仕事中のマネージャーに相談…という形をとろうかと思います。

ちょっと、ブロック16の見知ったプレイヤーさん達と離れ離れになるのかなあと思うと寂しいです…
一緒にダンス踊ったりもありましたしね。

まあ、現状気をつけるのはこのくらいでしょうか。

あとはアップデートのお知らせが出次第アップデート、なんですかねー。
ちなみに私が今試しに起動したら起動時にランチャーの更新、ファイルチェックしたらちょっとダウンロードされたみたいです。
また夜と明日にでもチェックしてみますかね…

この前のOβT初日みたいなハプニングでインできない人が出ないことを願います…

よしまじめな事言いすぎてちょっと肩もこったし…
チームのお約束を再確認して終わりにしよう。


『クエストに行くときのおやつは300円まで、バナナはおやつに含まれません!』


朝比奈ぎずも


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

>>藍にゃん

そんな事いってもお約束は変わりませんよ。
てかキャストってバナナ食べられるのかしら…

Unknown

ソンナバナナアアアアア!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
