

移転して初めてのぶろぐぐぐぐg

どうもこんにちわ、初めての方ははじめまして朝比奈です。
fc2ブログに移転して初のブログであります。

PSO2の臨時メンテのうちに色々と設定とかこなしておこうと思ってたのですが、のんびり作業してたらメンテのが先に終わってしまいました。ちゃんちゃん。

真面目に文章を打っているのは、テスト投稿も兼ねているからです。ぐふふ

移転作業をしていた時にびっくりしたのは、前別のところに移転した時にはなかった、コメントの移動もfc2さんがやってくれたことでした。きゃーべんりー

どうなるのかわからないので今回は本当短めに、この前てけとーに描いた漫画だけのせて終わりにしたいと思います。

manga1.jpeg

アキ→お母様 ぎずも→私といった古典的な日常4コマです。
やまなし おちなし おもしろみなし

で申し訳ないです( ^ω^)・・・げふん

というわけで、Twitterとの連携もうまくできてるか見てみたいので今回はこの辺で…

んだば、またね!

お久しぶりです。【イラストとかチームのおしらせとか】

ちょっと寝る直前なのですが、とりあえず色々画像加工だけのためにPCつけたとです。
ついったーのアイコンも変えたし(ぐちゃぐちゃだけど)
PSO2だけのアカウントーって感じにはみえなくなったと思います。多分。

とりあえず、かなり前に描きます!宣言して全然進めることができるにいたカマーレッドさんを描いてPCさんで色やサイズをお直ししてみました。




このころはジンヴェバオリ着てたんだよ!!!
…本当時間がかかりすぎて申し訳ないです(; ・`д・´)遅筆にも程があるぞ

そしてちょっと文字いれとかしてみた加工バージョン。




すっぱり描くのを忘れていたハイビスカスのスタンプがあったので、ちょこんとつけてみたりしてみました。

ポーズは完璧に私から見たレッドさんのイメージ、ですね。(; ・`д・´)
『レッツダンス!』って感じです。

レッドさん気にいって下さるといいなー。


それと、チーム『解せぬ。』はち〜む『解せぬ。』と生まれ変わったわけですが、


まったりお話しながら、それでも困ったメンバーがいるときには手伝い合える、変態耐性がある(ここ重要)なメンバーをのんびり募集していくことになりました〜

初回のように、HPで問い合わせいただいた方をどんどん入れるって事はもうしませんね。

とりあえず、『仕事も家庭もあるし、まったりやりたいなあ』とか『和気藹々変態トークしながらゆっくり進めたいなあ』という加入希望の方がいらっしゃいましたら

マスターのぴんくまでwisかゲーム内メールをいただけると確実だと思います。
(私は現時点で広報担当、尚且つ体の不調でなかなかインできない現状ですので…)
そこからぴんくとフレンドになり、ちょっと他のメンバーとも周ってみて気に入っていただけるのであればビジターとして入隊、入隊しても『解せぬがいいー』といっていただけるのであればコモンメンバーとして正式入隊、という流れですかね。


それをまだ公に発表していないにもかかわらず、加入希望者様が2名いらっしゃるという事でとても嬉しい限りです。


基本、『サービスの続く限りずっと続けて行きたい』と作ったチームですので、のんびりさんや寂しがり、ライトユーザーからがっつりユーザーまでおkなチームです。

現時点でもがっつりやってるのにまったり、面白いこと大好き!というメンバーが2人ほどいますしw(誰とはいわないよー)



明日からHPのリニューアル作業とかもやっていきたいですね。
ここの所の身体の不調はPSO2のエフェクト&ラグ酔い+体が弱いのが合わさっていたようなので、それ以外でできる限りの事はやっていきたいと思います。

広報担当ですからね!!!!(なんぞ)

20日からハロウィン休暇に入る予定の朝比奈ですが、ネットブックは持参する予定なのでメール連絡くらいは取れると思われます。

ブログも、なんだか周りを見ているとgooブログ率がとんでもなく少ないのでfc2ブログに戻そうと思っています。

その際はここでもアナウンスいたしますのでブックマークの変更よろしくお願いいたします。





朝比奈ぎずも

夏休み楽しかったです。

焼肉食べました。お米食べました。有名ゴシックブランドのお洋服を大量にもらいました。花火しました。親友が納豆の国を気に入りました。


朝比奈ですよっと。ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ


んでね、帰ってきて早々朝比奈母がネットに興味がないために発生した未納の為にネットがとまったわけですよ
言い訳はしたくないけれども


『私のせいじゃないアルー!!!』


というわけで、半月ちょいぶりにPSO2復帰しました。
サブクラス開放されたせいか賑わっていて…見たこともない装備を身にまとっている方ばかりで…

気分は浦島太郎でした。


そして入隊希望はメンバーと知り合いの方だけ受け付けているような状況なのですが…

3人ほど希望があったようで。とても嬉しい限りです。

その代わりメンバーが一人脱退しましたので13-1+3といった感じでしょうかね?


新しいメンバーとも深くぬるぬると絡んで行きたいと思っております。



と、いうわけで。個人的に前から予定にあったHPのリニューアルを始めました。
アカウントも新しく取り直してスライドショーだのをつかったぬるぬる動くHPを作成しています。

で す が

問題点は

IEだと閲覧できないかも
ってことと
携帯だと完璧に閲覧できない

ってことなんですよね…

携帯向けは別の無料携帯HP作成サービス使おうと思っています。

ただ、私の携帯が壊れて使い慣れたガラケーではなくスマホを使用している状態なので、全部ひっくるめて

『新しいHP完成したぜー!』

っていえるのは来月頭かと思われます…


ちょっと待っててね☆ふんべろりぃ







そしてちょっとPSO2の話ではなくなるのですが、親友に推されて…気付けばポケモン黒2が手元にありました。あれれー。
しかも次の日にはポケモンを観に映画館にいました。あれれー?




メロエッタかわいいです!!!!!!!!!!!!!←


ポケモン白黒2は、ブラックを一回全クリしてソウルシルバーやらプラチナやらからポケモンひっぱってきた一番重要なソフトを盗まれてやる気が抜けてしまったんですよね…
一応去年の映画もホワイト買って観に行ったのですが、ブラックを盗まれたショックがでかかったせいか…途中で寝るわ、もう良い!ってなって途中で外出てタバコ吸ってるレベルのやさぐれ方をしてました。
(結局私の中身はわがままなおこちゃまだでね)

今回のケルディオはとても面白かったです(*´ω`*)
ただ、テンポがすごい速くて皆で『忙しかったよねー』って言ってましたけど。

とりあえず白黒と、白黒2どっちも持ってると思い出リンクなるサブストーリーだかなんだかが2で見れるようになるらしいので、2を進めるのはストップしてホワイトを一生懸命進めている現状であります。


体調が悪い時はポータブル機が楽ですなあ(*´∀`*)


PSO2もスマホ版やvita版の情報が少しずつ出てきてるので楽しみがいっぱいですね!

ただ、今やってるゲームのPSO2、ポケモン二本、ドラクエ9と10、そこに今度どうぶつの森がプラスされることを考えると震えがとまらなくなる私がいます。



とりあえず踏ん張ろうと思います!


でわまたね!



朝比奈ぎずも



第一回『解せぬ。』親睦会

どうもこんばんわ、朝比奈です。
ちょっと気持ちが不安定なのでしばらくお休みをもらっています。
一個前の記事はコメントをいただいたのですが、記事内容で閲覧する方が不愉快な思いをする可能性があるため非公開にさせていただきました。
コメントは温かく受け止めさせていただきました。ありがとうございました。


というわけで、気を取り直して記事タイトルにもなっているように

『解せぬ。』親睦会のお知らせです。

先月、自己紹介会はやったのですが、『チーム内でのイベントが欲しい!』という意見がありましたのでちょっと考えてみました。


親睦会内容

日程…8月24日(金曜)、25日(土曜)
時間…21時〜24時の間を予定

内容…ダーツ大会、TAチャレンジ
集合場所…朝比奈ルーム

ダーツ大会については、日程の24日か25日どちらかしか都合が合わないというメンバーも居る可能性がありますのでどちらか一日参加していただければエントリー、ということにしたいと思います。時間的にはダーツ台が二つあるので21時〜21時半まで、残りは皆でTAに挑戦という感じになるかと。

ダーツ大会の内容は、1人5投のカウントアップ形式。
誰が何点かという票を私が作って記入しますので、それを基にして25日の最後に優勝者を決めます。

優勝者には豪華?景品を用意しております!
…が、優勝したメンバーが『いらないYO!』って場合は2位の方に、2位のメンバーも『いらないYO!』って言う場合は3位に…と商品が繰り下がる予定です。

その場合の優勝者さんへのプレゼントは思いついていなかったり…。げふん。

TAチャレンジはその名の通り、『皆でタイムアタック行ってみようぜ!』って感じです。
どちらかというとこっちのがメインになるかもですね。


よし、マスターらしいこと初めて出来たかしら…?:(;゙゚'ω゚'):
奮って参加いただけるとマスターは泣いて喜びます。

というわけで、ちょっとしばらくの間私は夏休みをいただきます〜(;´∀`)

某マツコクラオダとか、新フィールド行ったりとかやりたいこといっぱいあるんですけどね;
毎日暑かったりお盆があったりでちょっと毎月恒例の病院での朝比奈メンテナンスがある17日まではばたばたすると思いますのでご理解いただけるとありがたいです〜

朝比奈夏休み中の緊急連絡、ブログネタ投稿はいつも通り
karutaxxx☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
にお願いします〜!

でわでわ、夏休みエンジョイしてきますー!

またね。


朝比奈ぎずも

熱中症に注意でござる。

皆に熱中症気をつけてね!と言ってた自分がなりました。朝比奈です。くそう…ミイラ取りがミイラになった感じじゃないか。解せぬ。

昨日ぼんやりする頭の中に浮かんだのは
所さんの『熱中症って室内でもなるんだってね!』ってCMでした。
『だってね!だってね…だってね…だって…(エコー)』

とりあえず良い子の解せぬメンバーは朝比奈みたいにならないようにね!!!悪い見本だよ!

んで夜の12時くらいに謎の寒気で目が覚めて着替えたりなんだりしてたらトイレにてアマガエルと出会いました。

(回想)ああ…あれは小学生の時だったなあ…
当時通ってたそろばん塾…プリントが終わってちょっと時間ができると先生の家のお庭で遊ぶんだ…
そこにいっぱいいたアマガエル…皆は平気で触っていく…捕まえる…
『ぎずもちゃん!カエル捕まえたら目こすっちゃダメなんだよ!』同級生の忠告…
怖がりながらも触る私…ぷにっぬめっ…あれ…意外と怖くないじゃん…
てか家の近くに出るウシガエルに比べたら可愛いじゃん…

アマガエル捕まえまくるじゃん…楽しくなって友達の忠告軽く忘れるじゃん…でも一応手洗うじゃん…

いつもの癖で目ぇごしごしするじゃん…


『い゛っでええええええええぇえええあああえええええ!!!!』

なにこれ凶器かよ痛いよ目ぇ痛いよ激痛だよなんなの目ぇ空けてらんないし涙止まんないよ!!!!

そんな幼き日の思い出がよぎったのでティッシュに包んで処理しました。
きれいな薄黄緑色で可愛かったんだけどね。

てか大自然の中にある家に住んでるとこういう珍客が来るので大変です。
妹大騒ぎになっちゃうし…(妹は虫だのなめくじだのが大嫌い。ダーカー種見せたら泣くかしら?)


あ、てか前置きなのにすごい長くなっちゃった。
そう、じつは此処まで全部前置きでした。

えーと、本題。

やっと活動ブロックが決まりました〜
詳しくはこちらのお知らせで。

というわけで基本的に皆で集まって遊びたいときは32、ソロでのんびりやりたい場合はどこのブロックでもよいですよ〜と。

本当この件に関しては決定が遅くなってしまってすいませんでした…;

これから解せぬはちびちゃんブロック、B-32(みに→ちび)に集合だっっっ!


そして、今回もメンバーから投稿SSをいただきました〜わーい

というわけで今回はちびちゃんのとあるコレクション!
その内容は以下で確認をば!

--------------------------

ぱんつ&おしりコレクションw

ぴんくさんのマイルームにあるベンチには、隠しカメラが仕込んであるようです






フランさんのぱんつは、緑のしまぱんのようです






クダラネー(`・ω・´)

--------------------------

くだらなくなんかない!!!!!ド━(゚Д゚)━ン!!
むしろナイス過ぎる!!!!☆(ゝω・)vキャピ

アングル的にどれも絶妙な感じなんですが、個人的にぴんくのはどうやって撮ったのって思いました。
本当に隠しカメラで撮ってるみたいだ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

てかフランちゃんがパンチラというか見せパンですから!!!!大丈夫!てな具合で丸見えです…

これのっけたけど、あとでフランちゃんがちびちゃんに向かって
フ『貴様ああああああ私に恥をかかせたなああああ!!!!ホールディングカレントおおおおおお!!!!』
ち『ぎゃああああ!!!!(ビリビリビリビリ)』

なんてなりませんかね。大丈夫ですかね。

ちょっと心配。

よし、最後は自分のアホ画像で〆ようと思います。

とりあえずログもうつしてみたので寝る前のテンションおかしくなってる私のログにも注目。

藍にゃんが背負ってるタルラッピーと一体化してみた。



そしてログ
朝比奈『大好きな皆、おやすみなさい』

『大 好 き な 皆 、 お や す み な さ い』



( ^ω^)・・・

あああああああああもうおおおおお!!!!
すいません、眠くなると私テンションおかしくなって皆に大好きちゅっちゅしちゃうんですごめんなさい!
ごめんなさい

夜の朝比奈はひじょーにきけんです。
携帯やパソコンを与えてはいけません。

なんかご迷惑かけてたら本当にすいません。

というわけでごめんなさい日記でした。(あれ、方向かわった)

(ぴんく、ゆいとん、そしてカラフルダンサーズのコーシカさんと私初ビックヴァーダー戦した時の事とか猿さんの面白発言集とかもブログにあげたいんだけどこんな感じでいつも違う方向に進みます)

朝比奈ぎずも
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
